空飛ぶゾウ

日々感じた事を書いてます。ゾウとガネーシャが大好き。

確認=相手の手を煩わすこと

判断や決断するのって結構負荷がかかると

最近知った。

今までどんだけ人任せで生きてきたのか…。

頭の中はお花畑だったな。

今もたいして変わってないけど。

自分の発注ミスで変更してもらいたい時

謝罪して変更してもらうのがベストなのか

そのままの発注で他に対策があるか考えるか。

私の頭の中にはもう

「間違えた、変更してもらわなきゃ」

しかなく、他の方法を考えられなかった。

他の方法を提示してくれた人がいるのに

その方法は面倒だと感じてしまい、

謝罪して変更のが楽だと。

結局、自分の事しか考えてない

相手の事、お客様のことはすっぽり

抜けてる…

自分でできる限りの判断をして、

相手に協力してもらえる状況を作る。

うーん、難しい…。

人に頼ったり、お願いするのって

なんで悪いかなって

感じてしまうのだろう。

結局自分で最後出来なくなって

投げる方が

もっと迷惑かけるのに。

わかってるけど言えない。

人に頼る事をしていこう。

焦ってやったらミスするだけだし。

明日も頑張ろ!

海外旅行は今度いつ行けるかなー?

f:id:binchang29:20201118211616j:image