空飛ぶゾウ

日々感じた事を書いてます。ゾウとガネーシャが大好き。

生理痛

子宮線筋症なので生理痛も酷いし

出血量も大量。

なので生理の時はなるべく

出掛けたくない…。

高校生の時から生理痛が酷くて

学校休んだり。

「出産後には生理楽になるよ」

の言葉を信じてたけど

出産後も酷くてピルを飲んでました。

ピルの副作用なのか偏頭痛が酷くて

薬飲まないと生理痛、薬飲むと偏頭痛。

結局どっちも辛い😭

それが30代後半はピル飲まなくても

痛みどめを飲めば生理痛は

我慢できるようになった!

でも40代になると薬があまり効かなくなり

出血量も増え子宮全摘を決めた。

生理痛ってなんで起きるのかな。

なんでこんなに大量に出血しちゃうのか。

まあ、子宮線筋症だからだけど。

なんでこの病気になったのだろうか…。

治る方法はもう閉経を待つか、

ホルモン治療か全摘か

しかないと言われました。

身体を温めたり、布ナプキンにしてみたり

色々試したけどなかなか良くならなかった。

手術すれば生理痛と貧血からは解放される!

怖いけど頑張ろう!

また、金沢で香箱食べたいな

f:id:binchang29:20201121173620j:image